実りを問うな

育児、本、漫画、絵の日々備忘録

6年ぶり5回目

f:id:minojicca:20230323021445j:image

6年在籍した職場を退職する。

今日が最終出社日だった。

 

いろんなことがあったけど、

たとえポーズだとしても、

みんなに惜しまれて辞められるのは嬉しい。

 

今の会社を含めて5社渡り歩いた。

1社目や2社目を辞める時はこんな感じじゃなかったなとしみじみ思ったりした。

さみしいとは言われたし

もっとできるようになれるのに…

というのはあったけれど、「困る」とは言われなかった。

 

26歳の時3社目の会社に入り、今の職種になり

チームをもって部下ができたりして

できることが広がり自信にもなった。

そんで妊娠した。

それからはもう、必死で、

仕事と育児で目の回る日々。

 

高校生の時から働いていた。

進学校でバイト禁止だったけど、

家に、あまりお金がないのはわかっていたから

ゼミ代や昼食代、画材、そして受験費用のためと週に3、4日はバイト。

お弁当も自分で作っていた。

バイトすると、勉強したり、デッサンする時間をとれなくなるけど、仕方なかった。

大学生の時もかけもちでバイトを当然していたし、大学で学んだことでお金を稼ぐには私はあまり向いていなかった。

15歳からずっーと働いている

働きながら何かするのがあたりまえなのだけど、やっとお金を稼ぐ技術が多少身について、時給じゃなく月給でお金もらえる今が1番気持ちが楽。

 

でも次の仕事は職種が少し変わるし、

業種や業界はガラッと変わる。

不安……もある。

 

でもまぁ、できなかったらできなかったで

誤魔化す術もあるので

なんとなくサバイブしていきたい。

悩んでもしょうがない。

これだけの人間でそれ以上でも以下でもない。

ありのままの自分を受け止めつつ、

できることとできていないことを整理して

毎日少しずつ、誠実に過ごす。

たまにちゃんとだらけながら(笑)

 

写真は課の方からいただいた送別品。

BAUMのスキンケア。

イメージっていわれて嬉しかった!

使ってみたけど、香りがめちゃ良くて最高…

トロッとしたテクスチャなのに肌にのせるとベタつかずさらっとしてて謎だった。

どうなってるんだ……。

サラッとしてるけど潤っとる…。

このあと、デコルテのリポソームクリーム塗ったんだけど、いつもよりサラッと顔がなってて、寝る時次男が

「きょうはべたべたない?」って不思議がっていた。いつもべたべたですまない…(笑)

 

1週間しかないけど、すこしゆっくり過ごしてがんばるぞ!(でもやっぱ不安はあるしいくら自分に言い聞かせても緊張する〜😭)