実りを問うな

育児、本、漫画、絵の日々備忘録

中年会社員、イヤホンをもらう

f:id:minojicca:20240210070456j:image

インフルエンザとコロナ、溶連菌に、ウイルス性胃腸炎
流行ってますね…
我が家も子どもの体調でわりとざわついております。
でも熱だけで他なにも症状がなく、検査してもインフル・コロナともに陰性
「なんだろう…おなかの風邪かな?」
みたいなことを小児科の先生に言われたりしていました。
おなかの風邪…何度聞いても不思議な響きだな…。

そんな中、一か月以上早い誕生日プレゼントをもらいました。
イヤホンです。
耳に入れるタイプではなく、挟むタイプ。
外の音が聞こえるタイプのイヤホン、マイク付き。
ambieのもう生産終了になったやつを中古でみつけたので
買ってもらいました。
こちら↓
https://ambie.co.jp/soundearcuffs/news/btfinal/index.html

昨年から耳に入れるタイプのイヤホンがつらくて、
挟むタイプの安いものを購入し使用していたのですが
2か月もたたないうちに壊れてしまいました。
それから会社で昼休みになってもポットキャストや音楽がきけず…。
Duolingoも中国語をたまにやっていたんですが、
イヤホンを理由にさぼり続けており…
(中国語は漢詩をかっこよく読んでみたいと始めたのですが
発音が悪く停滞中😢)

仕事でインタビューの文字おこしとかもするときにも使うんですが
耳をふさいでしまうと仕事の電話とか、
誰かが部屋を訪れたことがわからないですよね。
でももう大丈夫!!
ambieイヤホンならね!

タートルネックの中に紐やマイク部分を隠したら仕事中もばれないのでは?
とためした写真↓首がぼこぼこしておる…でもわりとばれないかも(笑)

f:id:minojicca:20240210070520j:image

 

紐がないワイヤレスのがいいのかなとも思ったのですが
昨年の誕生日はワイヤレスの耳に入れるタイプのいやほんで
片っぽを側溝に落としてしまっているので
繋がってるやつの方がよいのです。

すぐ壊れたものに比べて、このメーカーのものは
ちゃんと耳を挟んでくれるのに痛くなく
耳から外れることもないです。
とてもいいです!!

料理や家事をしながら音楽をきいたりポットキャストきいたりすると
わずかな自分の時間が増えたような気がしてとてもうれしい。
たくさん使おうと思います!

f:id:minojicca:20240210070545j:image

しかし、通販サイトの写真では、色がもうちょいやわらかいコーラルピンクだったんですが、届いたらかなり派手な色でした(笑)
でも部屋の中でみつけやすそう。