実りを問うな

育児、本、漫画、絵の日々備忘録

文フリ今年はあきらめました。

f:id:minojicca:20231013191320p:image

 

文フリ今年はあきらめました。

本当は15日までになんか描いて
いつもの印刷屋さん「オタクラブ」にて短期納期のやつで
印刷していこうかな~つって考えていたんですけど
オタクラブがね、工場移転で短期今やってないんですわ…。
それを昨日知りましてね。
あ~もう今年は無理だなってなりました!!!!!

今年は転職で生活が変わって
時間的な余裕は生まれたのですが
その分は子育てに使ったりしたし
なんといっても、夜更かしが全然できないで
すぐ寝ちゃうのでね…
夜作業できなかった。
こどもが寝るのも遅くなってきたし…。
自転車通勤になって体力の消耗が激しい。
基礎体力がそれだけ落ちてたのかな?

ま~言い訳はいっぱいあるのですが
去年決めたことをできなかったのがね
やっぱりちょっと落ち込みます。
でもしょうがないな~とも思うので
今年は休む!!!

来年はいっこ描く。

スペースいただいたのに申し訳ないのですが
本もないですし、いきません…😭


家族が私以外風邪ひいてもいるし。

手芸とか工作とかお絵描きとかゆるくしていきたいです!!
お仕事と育児の合間で。