実りを問うな

育児、本、漫画、絵の日々備忘録

2023年がきた

f:id:minojicca:20230104200341j:image

時が経つのは早い。もう、明日から仕事が始まってしまう。

2022年は2021年よりも怒涛ということはなく

後半は徐々にペースを取り戻し、ダラダラした生活をしていました。

3ヶ月で6、70ページの漫画を描いて

イベントに2回も持っていった2021年。

2022年で二次創作していた作品も終わり、

これからはまた子どもを産む前のように

まったり創作活動していきたいな。

 

たまにもくりとかで通話なんかしたいのたけど、

繋がった方々の前で、うっかり口の悪いことを言ってしまいそうになるので

新しくアカウント作って、それでもいいよと言った下さるお友だちと

ごくたまに、映画見たり、育児について話したりしています。

 

やっと下の子が寝てくれるようになってくれて

ダイエットのことを考える心の余裕も出てきました。

今年はセルフケアもしていきたいな。

ゆっくりスキンケアしたり、ストレッチしたり、運動して健康的に過ごしたい。

 

2023年の目標

◆オリジナルの漫画を1つかく

◆それを持って福岡の文フリに出てみる

◆5キロ痩せる

◆無理のない程度に、好きなことの本を読んだり映画を見たり展覧会に行く

 

今年の暮れにはどんなことを思ってるのだろう〜

まぁぼちぼち。楽しみながら。仕事と家族も大切にしつつ趣味もやるぞ!