実りを問うな

育児、本、漫画、絵の日々備忘録

買ってよかった吸水ショーツ

f:id:minojicca:20230106135331j:image

 


いやね、新聞広告のコピーっつっても

もうちょっと捻るだろ!って思われるかもしれないんですけど

本当に買ってよかったんですよ。吸水ショーツ

本当に楽なの。

 


たくさんの会社が吸水ショーツ販売していて

欲しいなって思っていたところのが20%OFFだったので

思い切って去年の秋頃購入してみたのですが

よかったんですよ~~~。

 


私が買ってる吸水ショーツメーカーBe-AのHP

https://withbe-a.com/

 

 

 

★よかったところ★

 


・ナプキンを替えなくていい!

私はだいたい半日ずつ、朝からお風呂はいるまで1枚、お風呂から出て朝まで1枚同じものを履いています。

1日2枚です。

多い日の経血の平均量が30~50mlくらいらしいのですが、

私の使用しているのは120ml吸水できるようです。

ナプキンを持ち歩かなくていいし、トイレに走ったりしなくていい。

ナプキン買わなくていい!

 

 

 

・漏れない!

お腰まで続く吸収体があってめちゃ安心!!

ボクサータイプで横漏れも安心。

「あ~めちゃ今の瞬間出た…」という時…

ナプキンだったら、ちょっとポーチ持ってトイレに漏れてないか確認しに駆け込むような時でも大丈夫。漏れてない!!

 

 

 

・思ったより匂わない!

長時間ナプキン換えられないと色々匂い気になるじゃないですか

ナプキンより匂いがないのですよ。半日同じものを履いていますが、匂わないです。

いや、血、そのものは臭う時もありますが、時間が置いたようなあの匂いがナプキンにくらべて少ないのです。

 

 

 

・かぶれない!

肌がよわくて、絶対毎回生理の度に

お尻などがかぶれます。大なり小なりかぶれる。

でもさらっとしていて、肌に負担がないの。

ありがとぅ~~~~~~~す!!!

生理のたびにお尻がガリガリになってたから、本当にうれしいです…

クリームでも塗って美尻も目指そう…。

 

 

 

・なんか…あったかい?

これは私が使用しているベアという会社のやつが

なんかあったかい素材(適当)で作ってるらしいのですが

地味にあったかいんですよね…。

九州の夏の本気の中で使ったら蒸れとか気になるのかな。まだ夏使ったことないからわからないですが…

 

 

上記の理由ですごくよいのです。

 


最近ダイエット始めてですね(いつまで続くか知りませんがw)

筋トレだのヨガのポーズだのなんだのしてるんですけど、月経中でも全然うごけます。

通勤はバイクのってるのですが、まったく漏れないし安心感があります。

あと、「ナプキンを替える」ということをしないでよいのが

これほどストレスを減らすのかと思いました。

育児中とか、接客業など、お仕事のによってはトイレに簡単にいけなかったりしますよね。

屋外のお仕事の場合は屋外のトイレにいかなければならなかったり。

そんなときも、月経中だとしても手ぶらでトイレ行って手ぶらで帰ってこれるのです。

よくないですか????

 


私は薄型のナプキンで肌がかぶれてしまうので

厚いナプキンじゃないとだめだったのですが

会社とかのトイレが共用だと捨てるのも気を使ったりしていたし

もうそんなこと思わなくていいのだな~。

 


あとお風呂の準備なんかも必要なし!

ショーツにナプキンをつけてセットして置いておくとかしなくても

パっと履けばOK!こどもとお風呂入っててもめっちゃ楽!

 

 

 

★デメリットや気になったこと★


・洗うのは手間

まぁ洗うのは洗わないのより手間ですね。

私は洗うのが好きなのであんまり苦になんないのですが

ただ、水洗いしないといけないから冬はちべたいです😭

水が濁らなくなるまで水洗いしたら洗濯機へポン!で干すだけですYO

(乾きやすい構造にはなっていますが、やはり何枚か購入しといた方がよいかも。

正直半日乾かしてたら乾いてくれます!優秀!)

 

 

 

・どのくらい経血がでてるかわからなくない?

これ、どうなんですかね。でもわかってもどうなんだって気がしますが。

ナプキンは出たものを可視化できるけど、どのくらい血がでたかわかりにくくはありますね

量を気にしてる人は見えなくなる分不安になったりするかも??

 


でも洗う時に大体ゆすぐ回数とかでなるほど~今回はこんな感じか~と

自分なりに感覚はつくと思います。

塊とかが出るときは、トイレでその都度ついたものをティッシュなどで拭き取って履いています。

 

 

 

・トイレ行って、また履く時、ひやっとする。

これはね、しょうがないけど、慣れるまでこれだけはなんかやっぱ不快ですよ。

しょうがないけどwwでも

履いた瞬間つめたくて嫌な感じがしても数秒なんで、我慢します。

それを凌駕するメリットがあるから。

 

 

 

今、ベアの02(リニューアル前の商品)を2枚、03(今のやつ)を1枚。

昨日02をもう1枚買い足して4枚でルーティンしています。

リニューアル前の02がわりと安売りしているのですが、私的には問題ないので

しばらく02を3枚、03を1枚で対応していきたいですね。

繰り返し洗濯しているとやはり吸収率は落ちると思いますので

困ったら買い足しながら様子見ます。

(それでも02の場合は100回洗濯しても吸水量を120ml保つという実証済みとのことです。HPより)

 

たくさんのメーカーがだしてますよね。

他のメーカーのもパブリックサーチして調べてます。よさげなやつがあったら買い足したいな。

 

めっちゃ良かったので書きました。

自分の生活とか身体のこととかもちょっとずつよくしていきたいな〜!